So-net無料ブログ作成
検索選択

落ちない 2015 [2017]

堅調なACM2015。

AIPも この時期が一番安定していた。

しかし、二次元CADでの作業は骨が折れる。

互換を保ちながら特殊な事が出来ない為、
無駄?な作業がとても多くなる。

まるで拷問だな!! (* ̄m ̄) ププッ

2016050.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイマー [2017]

以前、製作のタイマー
使い勝手が悪かったので、
ZBook用に追加製作した。

AIPよりACMの方が消費電力が少ないようで、
2割程度電池が長持ちする。

なので適宜、充電時間を設定する必要がある。

一時間までのタイマーなので、
充電時間が一時間を超える様になれば、
また策を講じなければならないが、
しばらくはこれで様子を見よう。

タイマー_2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3Dマウス [2017]

ACM2015 をインストしトラブル解消と思えば、
3Dマウスが使用不能になった。

ドライバをアンインストール・インストールでも解消せず、
パニクっていたが 思い出した。

以前、記事にしたハズだが、完璧に忘れていた。

羅針盤を表示することで機能する。

めでたし メデタシ。

2016049.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ACM2015 [2017]

ACM2015をダウンロードした。

ハードウェアアクセラレーションは [ON] となった。

これで、サクサク。

とりあえず、一件落着!!

2016048.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

強靭なACMは何処?? [2017]

最近はACMでの作業が殆ど無かったので、
何も感ずるところはなかったが...

とにかくよく落ちる。

あの堅調だった姿は陰を潜めた。

2015 は良かった様な??

2015に戻してみようと思う。

データを下位で書き戻したり大変だが、
先が長いのでトライしてみようと思う。

2016047.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グラボ [2017]

ZBOOKのグラボがACM2017未対応と言う事で、
やはり要素が多いとカクカクになる。

とても仕事にならないのでVAIOで作業する事にした。

非力ではあるがグラボが対応と言う事で動作はZBOOKよりは格段に良い。

対応策はありそうだが基本ACMは使用しないので、
当面、非力なVAIOで仕事をする事にした。

しかし、強力なCPUと大量のメモリを搭載しても弱点があるとは...

高い授業料になったものだ。(* ̄m ̄) ププッ

タグ:ACM2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ACM グラフィック パフォーマンス [2017]

なんと、NVIDIA Quadro M2000M は ACM2017 に互換性がなかった。

軽快には動作しているのだが...すこし、ガッカリ...( 一一)

ひと月程 ACMでの作業が続くので、
何もないこと祈るだけ。

2016046.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電磁ロック [2017]

数年前は3Dデータが存在せず、
モデリングした記憶がある。

最近は提供されているようだ。

面倒なので、
あまり使用して欲しく無いのが本音だが...

2016045.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビュー [2017]

ビューはACMで言う画層のような感じで使用している。

不必要な情報は出来るだけ排除する為だ。

2016までは、作成したビューは位置を変更する事が不可能だったが、
移動出来るように修正されていた。

目立たない所だが、地道に改善が成されている。

2016044.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

断面 [2017]

A から始まる断面・詳細ラベル。

Zまで行くとどうなるだろうと思ったら、
W から AA になった。

次はBB だろうが...

トリプル A に到達する事はないだろう。

2016043.png

AAの次はBB ではなくABだった。 AC AD AE と続くのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップデート 2017.2.1 [2017]

アップデートを実施した。

調子が良いので、気が進まなかったが、

改悪はないと信じて。

2016042.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

データムID記号。 [2017]

データムID記号が...

長文が記入出来なくなっていた。

是非、元に元して欲しい。

2016041.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感